昼ごはん
明日から寒くなると言うので買い物に出かけた。
メタセコイヤの木が寒そうに立っている。
f0088197_2082065.jpg

年末になって皆さん財布のひもが緩むのか 普段は並ばないような高級な
食材が目立った。
魚を何種類かとみかん、ラフランス、グレープフルーツなど買ってお肉屋さんに寄った。
お肉は肉屋さんで買うのがいいと言う人がいる。どうしてなのか?
経木に包んでくれるのが私は好きだけど。
ステーキ用のお肉の切り落としが安い!
欲しいだけ量ってもらえるのがいい!
たっぷり霜降りになっている場所あり、もも肉のような赤身ありだったので トレーを出してもらって
これとこれとこれ!三切れだけ買った。ちょうど300円!ちょうど100グラム分だった。

 この前友人が同じお店に入って100グラム1000円の牛肉を1枚千円と勘違いして3枚頼んだら
ものすごい金額になって、一瞬焦ったが、戻すのも気が引けて買ってきたという。
『あなたはまだお姉さんだね!』と言って笑ったら、今でも自分に腹が立って・・・・と悔しがっていた。
私なら『あ!別のにします!』って言えそうだが・・・・・皆さんはどうですか?

玉ねぎを炒めセロリの葉っぱを冷凍していたものをくわえマギーブイヨンを入れて作ったスープ。
おいしい焼きたてのパンも売っていたので『エピ』を買った。

昔、上司に連れて行ってもらった老舗のステーキハウスをまねて海老も焼いてみた。
明るい花柄のマットを敷いていただきます!
f0088197_207483.jpg


おべんとう
  今週もお弁当の始まり シイタケとニンジンの煮物、コーン入り卵焼き、ハタハタの味噌漬け
  ホウレンソウのおひたし ご飯にはすじこ
  
f0088197_2010651.jpg

*******************************************************************
こんなにたくさんのチラシ
   パチンコ屋のチラシは集中して入ってくる。
   この派手なチラシの裏は真っ白なのでいろいろ活用できる。
   子供のが小さかった時はためておいてお絵かきしたりもした。
   今はキッチンにおいてパン粉をつけたり、小麦粉つけたり、買い物をメモしたり。
   パチンコ愛好者のみなさんはこのチラシの分もパチンコ屋さんに投資していることだな。
f0088197_20201239.jpg

   
[PR]
by harunoyokihi06 | 2012-12-18 20:14 | 食べ物


<< つもった ちいさいおかず >>