人気ブログランキング | 話題のタグを見る
つもった
6時まだ真っ暗 かなり積った。
ベランダに積った新雪がきれいだ。
つもった_f0088197_16512340.jpg

家人に雪かきを頼んで私はキッチンに立った。
窓辺に置いてあるワインのボトルの青が寒さを一層強くしていた。
つもった_f0088197_16533038.jpg

 
昨日の晴れ間に干し柿を全部取り込んだ。
秋の日差しをたっぷり浴びたビタミンたっぷりのおやつ。
もうめったにないかもしれない明るい日差しの中で撮ってみた。
つもった_f0088197_16563794.jpg

同じ日に一斉に干したのに少しずつ出来上がった色が違う。
送ってくれた友に感謝し、母と楽しいお茶を飲んだ。

クリスマスが近い。
サヴィニャックの絵を飾った。
レイモン・サヴィニャックはフランスのポスター画家、エールフランスのキリンのポスターが大好きだ。
あとは小さいものを少しだけ飾ろう。
つもった_f0088197_17104372.jpg

さあ、これから夕方の雪かきだ。

 お弁当
 塩鮭、イカの揚げもの、白菜のゆず漬け、野菜の煮物、カボチャ  
つもった_f0088197_17144659.jpg

by harunoyokihi06 | 2012-12-19 17:19 | 自然


<< 降る 降る 昼ごはん >>