人気ブログランキング | 話題のタグを見る
marimekkoの国 フィンランド
明るい色と可愛い花模様が特徴のmarimekkoのデザイン。
フィンランドのブランドだと知ったのは最近だった。
いつも愛用の座布団は鮮やかなきみどりと白のチューリップ模様。
長年愛用のピロケースも白地にピンクのチューリップ模様。
探すと結構身近にあった。

先月上京した折、明るい花模様にひかれこのマウスを買った。
marimekkoの国 フィンランド_f0088197_0152440.jpg



フィンランドという国・・・・・日本の約80パーセントの面積をもつ北欧の街
                インテリアが素敵
                大好きなムーミンのふるさと
                最近、映画「かもめ食堂」の舞台になった

        私のフィンランドに関する乏しい知識

東京でフィンランドの方に日本語を教えている知人がいる。
フィンランド語はとても難しいが愉快な言葉だと話してくれた。
そのことはフィンランドのタンペレという街に住み、すてきな北欧生活をされている
joulupulla さんのブログでも紹介されている。
その知人からすてきなプレゼントをいただいた。
フィンランドのiittala社のペーパーナプキンだった。
marimekkoの国 フィンランド_f0088197_014383.jpg


シンプルだけど洗練されたデザイン。
北欧の厳しい寒さにたいしてこのあたたかな色。
どんなお菓子をのせて楽しもうか、素敵な国フィンランド!
marimekkoの国 フィンランド_f0088197_17253066.jpg





               
by harunoyokihi06 | 2006-04-26 00:10 | 好きなもの


<< 懐かしいジュエリーカード 角館 武家屋敷 >>