人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お茶しない?
娘が帰ってきてから3時のお茶が一人でなくなった。
今日はいとこがお土産に持ってきてくれたベルギーチョコ「ギリアン」とコーヒー。
貝の形をしたこのチョコは食べるのが惜しいくらいきれいだ。
日本のチョコよりかなり甘い。
お茶しない?_f0088197_1615319.jpg

今日の話題はブログが大好きな芸能人 中川翔子ちゃん。
携帯で一日50回以上も更新したこともあるブログ通らしい。
私は翔子ちゃんが飼っている「マミタス様」という猫が気に入ってしまった。
*********************************************
今日も朝から暑い!ご近所に届け物があっていくらかでも涼しいうちにと訪問した。
そしたら奥様が大事に育てているダリアがきれいに咲いていた。とても手間がかかるらしい。
祖母が昔、布で作っていたつまみ絵を思い出した。
お茶しない?_f0088197_16242726.jpg

*********************************************
昨日も男鹿半島に釣りに行った夫、帰りが遅くて心配したが、たくさん釣って帰ってきた。
テリ、大きなアジ、鯖、それに50センチもあるクロソイ。
メインのテリはメバルともいわれ、どんな風に料理してもおいしい魚だ。
お茶しない?_f0088197_1629935.jpg

今夜はテリの煮付け
お茶しない?_f0088197_1653329.jpg

*クロソイです
お茶しない?_f0088197_2227522.jpg






今日のお昼のまかないごはん。
暑くて買い物に出たくなくて、冷蔵庫を整理。
発酵気味のキムチ、ぜんまいのナムルの残り、大量にいただいたきゅうり、冷蔵庫に1本残っていたねぎ。それに、ちょっとだけ残っていた枝豆。いろいろあった!
きゅうりの歯ごたえが残っていて、枝豆がプチプチしていて全部残り物で作った割にはおいしいチャーハンになった。
お茶しない?_f0088197_1724275.jpg

by harunoyokihi06 | 2006-08-11 16:56 | 日々のこと


<< お盆 母のぼたっこetc. >>