人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あられ
朝ごはんの支度をしていたら、屋根にバチバチと霰が降りました。
観測上では今日が初雪とニュースでいっていました。
あられ_f0088197_23551757.jpg

こうやってだんだん道路が白で埋め尽くされていきます。

午後になって少し天気がおさまったので買い物に出ました。
遠くに見える山並みも雪が降って銀色に見えました。
あられ_f0088197_23571856.jpg

買い物先で近所に住むご隠居さんに会いました。しばらくお会いしなかったと思っていたら入院していたようです。10年も前に奥様を見送り、今は一人暮らしです。買い物籠に目が行き、そこにはたくさんのお惣菜。
「これ、今だば 店さ来れば何でも買える!」と微笑んでいましたがなんだかとっても切なくなりました。「寒くなったから体大事にして!」というのが精一杯の私でした。
あられ_f0088197_09869.jpg


残花
 赤紫の小菊が雨や風にも負けずきれいに咲いていました。
あられ_f0088197_00328.jpg

もう一つ庭にこの季節凛として咲くはなツワブキ
色が少なくなった季節にそこだけポッと明るいです。
あられ_f0088197_004429.jpg

by harunoyokihi06 | 2006-11-17 00:09 | 自然


<< いとおしきもの クラムチャウダー >>