人気ブログランキング | 話題のタグを見る
銀世界
今朝起きたら一面の銀世界。
一瞬「きれい」と思うのだが、これからの雪との戦いの幕開けともいえる。
銀世界_f0088197_2144186.jpg

雪が降ると家事の中に、雪かきが加わる。
まだ根雪にはならないとおもうが、外に出している鉢の木も屋根も、全て凍ってしまった。
外歩きも首、手首、足首は絶対に出さないで歩かなければならない。
銀世界_f0088197_2147587.jpg


季節ハタハタはまだ上がっていないが、底引きで獲れたものも結構大型でおいしい。
今頃はまだぶりこがやわらかくておいしい。
今日はハタハタの煮付け。ぶりこを煮汁にからめて炊きたてのご飯にのせて食べる。
秋にいただいた天然なめこを入れた納豆汁も添えた。
銀世界_f0088197_21523944.jpg


今年も元気に咲きました。
銀世界_f0088197_2159932.jpg

小さな鉢植えだったのに今はカブが3つに増えました。
by harunoyokihi06 | 2006-12-03 22:02 | 自然


<< ちょっと、あなた・・・・・ いつもの空に・・・ >>