人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春が来た!
3月下旬になってから雪の日が多く、いつ春が来るのだろうと思っていたら、やっぱり春はやってきた。公園から見える太平山が綺麗。
春が来た!_f0088197_21534458.jpg

駅に行く途中のいつもの場所に『いちげ』の花を見つけた。
春が来た!_f0088197_21441373.jpg

空き地の『はこべ』もとっても元気!
春が来た!_f0088197_22275548.jpg

明日の予想最高気温は15度!放射冷却で明日の朝は寒いらしい。
******************************************




お茶をたてていただいた和菓子『爾比久良』
外側は卵黄と白餡を程よくまぜたもの、その中には栗を丸ごとこしあんで包んだものが入っている。
とにかく口どけがよい、卵黄の美味しさがくちいっぱいに広がる。
中のこしあんと栗もなかなかよく、さすが御献上菓子だと思った。
春が来た!_f0088197_22184819.jpg

もう一つ大好きなお菓子、マルセイバタサンド
春が来た!_f0088197_22202045.jpg

こちらは美味しく入れた珈琲で。
by harunoyokihi06 | 2007-04-06 22:28 | 好きなもの


<< 空豆 もう笹竹が! >>