人気ブログランキング | 話題のタグを見る
だるまさんの縁日
毎年4月12,13は星辻神社(ほしつじ)のお祭りです。
ここは火伏せのご利益があるというお祭りで、必ず雨が降ります。
この日に雨が降ると1年間火事が無いということです。
去年一緒に出かけた母は今年はいけませんでしたが、家族の健康と母の回復をお願いしてきました。
だるまさんの縁日_f0088197_21373086.jpg

商売をしている人たちは何万円もする大きな達磨を買っていきます。
私はいつも500円のだるまと100円の一番小さいものを買っています。
だるまさんの縁日_f0088197_21391345.jpg

水道の蛇口がかわいいだるまさんになっていました。

神社近くの紅梅が満開でした。
だるまさんの縁日_f0088197_21501234.jpg

私が買った100円のだるまちゃん
100円でもちゃんと立派なお札がついています。
だるまさんの縁日_f0088197_959404.jpg

by harunoyokihi06 | 2007-04-14 21:55 | おでかけ


<< ひとあし早く・・・・ さくらんぼの花 >>