人気ブログランキング | 話題のタグを見る
寒い、暗い、何もない・・・・こんな街を明るく・・・・・
時々友人とランチをするお店のまえのケヤキの木にかわいいサンタさん発見!
実はタイトルにあるような秋田のネガティブなイメージを変えて、明るく活気あるクリスマスにしたいと言う市内の大学生と商店街の人たちとの想いが一緒になったイベントの一つとして飾られたサンタさんでした。
『秋田ほっとHOTクリスマスフェスタ』というイベントです。
本番の23.24日は楽しいイベントがたくさん用意されているようです。
夜になると明かりがついてもっときれいだそうです。
寒い、暗い、何もない・・・・こんな街を明るく・・・・・_f0088197_22595237.jpg

真ん中のサンタさんの表情はこんな感じ。
寒い、暗い、何もない・・・・こんな街を明るく・・・・・_f0088197_231853.jpg


いつも通る商店街なのですが、お店など変ってないかちょっと散歩してみました。
小さな画廊の玄関にもクリスマスリースがかかり、いつもの占いのお店もありました。
寒い、暗い、何もない・・・・こんな街を明るく・・・・・_f0088197_23202491.jpg

小さな店でも玄関にお花の植え込みがしてあると感じがいいと思いました。
寒い、暗い、何もない・・・・こんな街を明るく・・・・・_f0088197_23154118.jpg

by harunoyokihi06 | 2007-12-14 23:20 | おでかけ


<< しいたけ 暖かい部屋で・・・ >>