人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たまには自分へ
今日もさわやかな五月晴れでした。
ご近所の庭先では藤の花が満開で、つつじもかなり咲き始めています。

先日行った角館で珍しく自分のものを買いました。
西宮家の米蔵はショップになっていて、陶器や古布の小物がたくさんあります。
私が買ったのはこの粉引きのお皿です。
たまには自分へ_f0088197_082591.jpg

お菓子をのせても、お料理を持ってもいいと思いました。

こっちは角館の主婦が作ったという藍布のコースター
たまには自分へ_f0088197_23364917.jpg

たたむと真ん中の画像のようになって、中を広げるとコースターになります。
折り紙の『だましぶね』のようだと思いました。

それから角館に行って忘れてはならないのが熊谷菓子店のなると餅&えびす餅。
えびす餅は黒砂糖味の餅の中にこしあんが入っています。
たまには自分へ_f0088197_2343859.jpg

帰り老舗の味噌やさんで『しょうゆソフト』
たまには自分へ_f0088197_23493124.jpg

by harunoyokihi06 | 2008-05-08 23:50 | おでかけ


<< 公園へ 続・角館 >>