人気ブログランキング | 話題のタグを見る
椿友

道端ではたんぽぽが終わり、はるじおんがまっさかり。
はるじおんもたんぽぽも 子供達から幼稚園帰りのお土産としてよくもらった懐かしい花。
風が強くて少し肌寒い天気だったが草花はどんどん新しいものが芽吹いてくる。
椿友_f0088197_01722100.jpg

椿友_f0088197_0185957.jpg

帰り道であった猫ちゃん、薄茶の毛と真っ赤な車がとてもお似合いだった。
椿友_f0088197_011162.jpg

***********************************************************
夜7時過ぎ 庭の椿の蕾をたくさん切って ある人のところへお届けした。
家を探すのに一苦労だったが、玄関までたどり着き椿を差し出すと とても喜んでくださった。
『うれしい!これで少し長生きできそうだわ~』となんともうれしい言葉!
つばきがきれいに咲いているうちにお届けできてよかった!
花友達はいいなあ♪
椿友_f0088197_0311260.jpg







子供の頃は甘いお菓子をほとんど食べなかった私だが、塩の効いた青海苔が入った『のり英字ビスケット』はお気に入りだった。
先日お店で見つけてかなり久しぶりに食べた。
味も昔のまんまだった。
椿友_f0088197_095923.jpg

by harunoyokihi06 | 2008-05-13 23:54 | 日々のこと


<< しおで(山菜) 牡丹 >>