人気ブログランキング | 話題のタグを見る
霧雨
音も立てずに静かに降る霧雨・・・・・。
エゴの花に集まる蜂達も今日はお休みらしい。
霧雨_f0088197_22451663.jpg

梅雨の前ぶれのような雨の日曜日になった。
車で15分くらいの産直のお店へ。
すっかり田植えが済んだ田んぼ、黒々とした畑の土。
霧雨_f0088197_22185990.jpg

霧雨_f0088197_22191128.jpg

根っこ付きのきれいなほうれん草を見つけた。
きれいに洗ってこのピンクのきれいな根っこも食べよう!
霧雨_f0088197_2245842.jpg

朝採りわらびも買った。切り口がねばねばしてみずみずしい。
これは今年最後の『わらびたたき』に変身かな?
霧雨_f0088197_2263022.jpg

孟宗竹とも違う筍はおいしいがんもどきと一緒に煮物にしよう。

今夜のおかずはこんな風に・・・・。
食べたいものを自分で作って食べられる幸せ。
霧雨_f0088197_22245948.jpg

**********************************************************




母の家の庭でシランが咲き始めた。
ただでさえ撮りにくい花なのに雨で下を向いてしまっていた。
霧雨_f0088197_2241477.jpg

明日母に届けるつもり。
霧雨_f0088197_22404561.jpg

by harunoyokihi06 | 2008-05-25 22:41 | 日々のこと


<< あれから25年・・・ 筍ご飯 >>