人気ブログランキング | 話題のタグを見る
だぶるぱんちな週末
梅雨の季節も近いせいか 雨の週末になりました。
さて今日から新しい月が始まったというのにこんな変なタイトルになってしまったのは・・・・。
金曜日にいつもの歯科にいって悪くなっているという歯の治療をしたのですが、その夜から歯が痛み出し、時々痛むという状態だったので我慢していたのですが、今日になってズキズキ痛み出してしまいました。もうこうなるとどの歯が痛いというのではなく、右半分が痛いという感じです。
虫歯ではないので、歯茎が痛いのだと思います。
 おまけに右の目は『ものもらい』の一歩手前になり、こちらは薬があったので早めにつけて少し楽になりました。
母の病院の看護婦さんに話したら、ものもらいも歯の痛みも今頃の季節は痛み出す人が多いそうです。季節の変わり目は体調管理が難しいのだそうです。
明日は朝一番に歯医者へと思っています。
*************************************************************
ご近所の『ゆすら梅』がいつの間にか実をつけました。
だぶるぱんちな週末_f0088197_2359352.jpg

8月ころになると真っ赤な甘い実になります。
これは昨年の画像です。
だぶるぱんちな週末_f0088197_002573.jpg

************************************************************
近海の真鯛が安くておいしい季節になりました。
うろこを取る前の鯛はきらきらしてとてもきれいです。
これは何色と呼ぶのでしょう?
だぶるぱんちな週末_f0088197_021920.jpg

by harunoyokihi06 | 2008-06-01 23:45 | 日々のこと


<< 夕日をうけて・・・・ イボタの木 >>