人気ブログランキング | 話題のタグを見る
苺 そろそろ終わり
お隣の山形の庄内地方は砂地でおいしい苺の生産地。
いつもの八百屋さんに行ったら、この庄内いちごがあった。
酸味も利いているけどなにしろいい香り*
ジャムもいいなあと思いつつ 一つ二つとつまんでいたらあっという間になくなってしまった。
苺 そろそろ終わり_f0088197_2373866.jpg

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ご近所の薔薇が見事!
子供のころ食べたバタークリームのケーキには必ずこんな色の薔薇細工が載せてあった。
苺 そろそろ終わり_f0088197_2313258.jpg

真紅の薔薇
苺 そろそろ終わり_f0088197_23135051.jpg

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
夕方 雨があがったので近くの公園へ笹の葉を採りに行く。
笹巻きを作ってみたいが、笹の葉が少しまだ小さかった。
その分この若い笹の色は本当にきれいだった。
苺 そろそろ終わり_f0088197_23172230.jpg

by harunoyokihi06 | 2008-06-13 23:17 | 食べ物


<< 地震 ひるごはん >>