人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さくらんぼ♪
昨日梅雨入りしたのに今日は朝から快晴です。
それでも、むしむしした感じはやっぱり本物の梅雨ですね。
春の山菜が一段落して、梅雨の声が聞こえてくるとお店に並ぶさくらんぼ。
今年も赤くてピカピカ光った可愛いさくらんぼが出回ってきました。
遠くでこれを待っている友人に送る前に私もいろいろお味見!
上から佐藤錦、高砂、香夏錦(こうかにしき)です。
香夏錦は佐藤錦と高砂から生まれた新しい品種だそうです。
さくらんぼ♪_f0088197_2338722.jpg

さくらんぼ♪_f0088197_23381970.jpg

さくらんぼ♪_f0088197_23382856.jpg

色や味も少しずつ違いますが、今年のさくらんぼは甘いです。
それにしてもこの果物はデリケートで遠くまで送るのが大変です。
さくらんぼをやめて別のくだものを送ろうと思いましたが、やっぱりこれが良いと言い張る友人。
この可愛い姿を見るとそれも分かるような気がしますけどね。
*************************************************************
今夜はおいしいズッキーニでジョンを作りました。
海老には青紫蘇を絡めて焼きました。
さくらんぼ♪_f0088197_2349881.jpg

ジョンには青紫蘇のキムチの漬け汁をつけて食べました。
このたれに酢を入れるともっとさっぱりします。

大葉のキムチは朝食に欠かせなくなりました。
今日は納豆に刻んで入れてみましたが、とてもおいしいです。
さくらんぼ♪_f0088197_2351939.jpg

by harunoyokihi06 | 2008-06-20 23:51 | 好きなもの


<< 散歩で見つけた家 房すぐりの実 >>