遊ぶ
昨日から降った雨も夕べは強く降ったのですが、お昼過ぎにはやんでしまいました。
雨があがると出たがりのこの方。
早速、ご近所をパトロール。
「やっぱり晴れると気持ちいいなあ~」
f0088197_2316968.jpg

「あ!いやな車が来る。隠れよう!」
いやな車とはクロネコヤマトの大きなトラックです。
何故かこれが苦手。「猫がついているから?ねぇ~どうなのよ」
f0088197_2318166.jpg

*************************************************************
午後のお茶
f0088197_23211167.jpg

お菓子は『中華焼』
f0088197_23245156.jpg

*************************************************************
シュウマイ・餃子
チルドルームに豚肉もも肉が160グラム、買い置きの餃子の皮一袋。
陳健一さんのレシピで、シュウマイのお肉を餃子の皮で包んで蒸したのですが、皮が厚くてなんか変!
やっぱり餃子なのだ!と開き直ってフライパンでこんがり焼きました。
f0088197_23312216.jpg

トマトのスープ(小松菜、トマト、生わかめ、みょうがたけ、ねぎ)
トマトの酸味がさわやかなスープ。
f0088197_23333264.jpg

[PR]
by harunoyokihi06 | 2008-07-04 23:34 | ねこ


<< 梅しごと 水がたりない >>