深夜の地震
f0088197_0284882.jpg

夕べの地震に皆様からコメントを頂き、ありがとうございました。
おかげさまで我が家は被害もなく大丈夫でした。
それにしてもベットに入ってうとうとし始めた深夜12時半前の震度4の地震。
6月14日以来1ヶ月ちょっとでまた大きな地震が来るなんて驚きました。
やっぱり地球に異変が起こっているのでしょうか?
岩手県や青森県の方が被害が大きかったようで、心配です。

地震があったからというわけでもないのですが、今日は食器を入れてある物入れ(奥行きのない押入れ)の整理をしていました。
食器の空き箱を保管していたのですが、コーヒーカップなど形が揃わないものの箱以外は処分しました。だいぶ空きスペースができました。
いただいて忘れていたものもあって出して使おうと思っています。

青森の完熟あんずが安かったので、コンポート用に1キロ買いました。
生で一つつまみ食いしたらなかなかおいしいです。
f0088197_040213.jpg

***********************************************************
晩御飯です。
田沢湖の近くの西木というところの枝豆、いい香りと甘みでした。
暑い夏を乗り切るための豚肉 !冷しゃぶで。
          いつもは胡麻だれですが、今日はゆずポン酢でさっぱりと。
ハーブ入りのソーセージ・・・・・結構高かったのに好きになれない味でした。(悲)
長崎のいわし入りのちくわをいただきました。歯ごたえもあってうまかったです。
f0088197_044968.jpg

[PR]
by harunoyokihi06 | 2008-07-24 11:58 | 自然


<< ゆうやけ ヴァイオリンの調べ >>