人気ブログランキング | 話題のタグを見る
真夏の花たち
青い空に向ってサルスベリの花が咲きだした。
太陽に向って元気に咲きだした。
真夏の花たち_f0088197_22373085.jpg

フリフリの薄い花びらを何枚もまとって夏の太陽の下で咲いている。
真夏の花たち_f0088197_22381168.jpg

                 
夾竹桃の花期は長い。
暖かい地方の花だとばかり思っていたら このごろは近所でもたくさん見かけるようになった。
暑いこの季節もけなげにプロペラのような花を元気に咲かせている。
細長い緑の葉っぱが竹に似ているということと、花が桃の花に似ていることからついた名前らしい。
真夏の花たち_f0088197_2232329.jpg

こちらもよく見かける花
真夏の花たち_f0088197_22323183.jpg

オレンジの水玉模様のスカートをはいたような百合
真夏の花たち_f0088197_22404037.jpg

*************************************************************
子供達が帰省してにぎやかな食卓です。
真夏の花たち_f0088197_22424526.jpg

by harunoyokihi06 | 2008-08-10 22:42 |


<< なんだか忙しい! 蝉時雨 >>