人気ブログランキング | 話題のタグを見る
野ばらの実
紅葉が里の方にも降りてきて、近くの草花も秋色になってきた。
散歩の途中 藪の中に赤い実を見つけ、近寄ってみたら野ばらの実だった。
一応これもローズヒップというのか?
水もいらないのでガラスの花器に挿しておいたら今朝、朝の光が差してきれいな影ができていた。
野ばらの実_f0088197_0153991.jpg

どんな花が咲いていたのだろう。
来年は夏のうちに花の姿もみたいと思った。
*************************************************************
今日も暖かい秋の一日だった。
友人が眠るカトリック墓地がある。
お天気がいいからお墓参りに行こうと誘われて出かけた。
周りの山の木々も紅葉していていつも殺風景な風景が心なしか明るく見えた。
野ばらの実_f0088197_0241020.jpg

*************************************************************
明日は土曜日なのでワインの残りを楽しんだ。(あれこれ理由をつけて飲む)
海老のチリソース
スパゲッティサラダにウスターソースをかけて食べるとワインのおかずになっておいしい。
魚屋さんでタイミングよく出たお刺身の切り落とし。(こま切れながら、鯛、鯵、まぐろ、蛸、ひらめが入っていた)
新蕎麦はシンプルにやくみの葱だけで食べた。
野ばらの実_f0088197_0293427.jpg

by harunoyokihi06 | 2008-10-17 23:56 |


<< 集落の秋 散歩日和 >>