人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クリスマスホーリー
ホワイトクリスマスにならなかった今年のクリスマス。
予報では今夜から大荒れの天気ということでした。
いよいよ冬らしい天気になるのでしょうか?
クリスマスホーリー_f0088197_22452753.jpg


先日出かけたホテルの大きな寄植えに『クリスマスホーリー』がありました。
日本のヒイラギとは違う種類です。
クリスマスホーリー_f0088197_22533290.jpg

昨日作った我が家のクリスマスケーキにもお店から買ったときのクリスマスホーリーを飾りました。
真っ赤な実と緑のつやつやの葉っぱのコントラストがきれいですね。
クリスマスホーリー_f0088197_22434253.jpg

内緒ですが、今日母にも一切れ持って行きました。
久しぶりのケーキ美味しかったようです。

****うまく焼けたよ****
簡単なようでなかなか難しいのがスポンジケーキ
今年のスポンジは割りにうまく焼けました。
テクニックなんて何もなくただひたすら丁寧に泡立てるだけです。
そして何よりもお菓子作りはゆったりとした気持ちで楽しみながら作るというのが一番大切なようです。
クリスマスホーリー_f0088197_22482146.jpg

***********************************************************



きれいな電飾の家です。年々派手になって行きます。
クリスマスホーリー_f0088197_22491930.jpg

by harunoyokihi06 | 2008-12-25 22:50 |


<< 吹雪の日にスイートピー EVE >>