2009年 07月 23日 ( 1 )
すだれ
毎年 梅雨明けを待ちきれなくてすだれを吊る。
今朝は珍しく朝から晴天だったので、掃除の後にすだれを吊った。
日差しを和らげ、カーテン越しの明るさより少し暗くなって 涼しさを感じる。
f0088197_084637.jpg

ブログを初めて4回目の夏になった。
時々 昨年の今頃は何をしていたかな?と読み返してみたりする。

今日は市場で甘いプラムを買ってきて食べたが、昨年7月30日にすだれとプラム
の記事を書いていた。
日にちこそ多少のずれはあるが、同じ日にすだれとプラムとは。。。。。。。(笑)
毎年同じような頃に同じようなことをしている自分が可笑しくなった。
今年も大好きなすもも『貴陽』の季節になった。
f0088197_026190.jpg

*********************************************************************
むくげの花も咲き出した。
こちらでも明日から子供達は夏休みに入るそうだ。
f0088197_0292026.jpg

市場で見つけたピカピカの丸茄子。
『いいなすっこだや~、がっこ漬けれ~』と言われ、胡瓜と共にお買い上げ。
スーパーのものとは比較できない新鮮さ。
f0088197_0322970.jpg

*******************************************************************
暑い日のビールは格別!
今夜は漉き昆布の煮物と昨日の鰺の南蛮漬けを肴に 乾杯♪
f0088197_0392659.jpg

[PR]
by harunoyokihi06 | 2009-07-23 23:56 | 日々のこと