春の白和え
先日 納豆やお豆腐、湯葉などを使ったランチをたべました。
その中でわたしが気にいった春野菜の白和えです。
水菜、かいわれ菜、三つ葉、にんじんなどを使った白和えはほんのり甘く、さわやかでした。

うちでもよく作りますが、ゴマやピーナッツをすってこってり味が多いので、
こんな薄味のさわやかな白和えもいいものだと思いました。
器も梅模様できれいでしたよ。湯葉の卵とじもおいしかったし、牛挽肉を湯葉で包み揚げた湯葉カツなどもありました。
ここの納豆は有名で関東のスーパーにも並んでいます。
f0088197_20524371.jpg


(追記)
  このお皿の模様がまたすてきでした。本当に春が来たようなうつわとお料理でした。

f0088197_2305454.jpg

[PR]
# by harunoyokihi06 | 2006-03-09 20:56 | 料理
はじめまして
f0088197_0233191.jpg
はじめまして、今日から私もブログを書いてみることにしました。
日常のちょっとした発見や感動、考えたことなど綴って見たいと思います。
寒かった冬が去り、やっと待ち焦がれた春の足音が近づいてきました。
春のよきひにと題した、つたない私のブログにどうぞ遊びに来てください。
[PR]
# by harunoyokihi06 | 2006-03-09 00:26 |