人気ブログランキング | 話題のタグを見る
迷ったら捨てる♪
北国も日増しに春らしい天気になって、家の汚れが目立ってきました。
移動するだけだとなかなかすっきりと片付けないので、『迷ったら捨てる!』をモットーに
春の大清掃を始めました。
パソコンを使うようになって不要になった本がかなり出ました。
迷ったら捨てる♪_f0088197_2347501.jpg

母から譲り受けた大量の料理本もほとんど処分。
定期購読していた本もずいぶん古くなったのでダンボールに詰めてお蔵入り。
あと、出かけた先のパンフレット(保存していたもの)もばっさり処分。
雑誌は大切な数冊を残してほとんど紐で結わえて資源ごみ行き。
古本や行きも5~6冊でました。
今まで積んであった比較的新しい本が本棚に収まりました。
迷ったら捨てる♪_f0088197_23483961.jpg

昨日から2日間、処分した本、雑誌はものすごい量です。

次は食器、私の切り抜きです。
********************************************************************
片付けの合間に午後、久しぶりに昔っこを聴きにいってきました。
今日は私の大好きな語り部さんの昔っこを聴く事ができました。
おばあさんから聴いて覚えたというその語り口は見事な秋田弁でとても温かい雰囲気でした。
語りだけでなく、昔話の研究にも熱心な方でその研究の深さはすばらしいです。
迷ったら捨てる♪_f0088197_23563520.jpg


帰宅してまた大掃除の続き・・・・・・。
夕食は息子のカレーライスを食べることができました。
豚肉もジャガイモもたっぷりでおいしかったです。

片付いたのでランプを点けました。
迷ったら捨てる♪_f0088197_053531.jpg

by harunoyokihi06 | 2009-03-18 23:55 | 日々のこと


<< かごが好き 黄砂舞う >>