人気ブログランキング | 話題のタグを見る
五月晴れ
一年で一番さわやかな季節は五月と答える人が多い。
萩原朔太郎は
    『五月の朝の新緑と薫風は私の生活を貴族にする』と詩作した。
今日も透明感のあるきれいな青空が広がった。
やわらかそうな柿の葉の緑がきれいだった。
五月晴れ_f0088197_21544131.jpg

ソファーカバーを洗いクッションカバーも遅ればせながら桜色のに替えてみた。
五月晴れ_f0088197_2155316.jpg

思いっきり5月の風を部屋に入れて 久しぶりの拭き掃除に汗を流した。
(韓国ドラマを見ていると韓国のお母さんたちが拭き掃除しているシーンが出てくる。
あれを見るたび・・・拭き掃除・・・拭き掃除・・・と思っていたのだ。アジュンマたちは
働き者なのだ。)
明日からまた普通の日、お天気も続きそうでうれしい。
**********************************************************************
晩御飯
  ご飯が少なかったので 冷やし稲庭うどん(たらの芽、ウドの穂先、笹竹の天ぷら)
五月晴れ_f0088197_2215510.jpg

竹の子と豚肉の煮物
五月晴れ_f0088197_223266.jpg

大きくなったたらの芽の胡麻和え
五月晴れ_f0088197_224330.jpg

by harunoyokihi06 | 2009-05-06 22:04 | 日々のこと


<< いちごのムース 立夏 >>