人気ブログランキング | 話題のタグを見る
どうぞよろしく!
近所に新しく引っ越してきた人がいる。
その家は久しく空いていたので みんな次の住人はどんな人かと思っていたに違いない。
その家の人が今日挨拶に見えた。
ひまわりのような元気な明るい方だった。
そして『どうぞよろしく!』の言葉と共に差し出してくれたのがこのおいしいお団子だった。
どうぞよろしく!_f0088197_23412431.jpg

「前住んでいたところのおいしいお店のものです、これ、おいしいんですよ♪」といって
差し出してくれた。
引越しそばならぬ、引越し団子もいいなあ~と思った。

早速おやつに頂いた。
みたらし、胡麻、あんこ、よもぎにあんこ、それに季節限定のずんだあん全部で10本!
どれにしようか散々迷って『ずんだ団子』に決定!私は限定品に弱い。
ふわふわのお餅にかかった手作りのずんだあんは甘すぎず、豆の味がしっかりとしておいしかった。
何よりもお団子に添えられた彼女の笑顔がよかったなあ~と思いながらいただいた。
どうぞよろしく!_f0088197_23491780.jpg

*******************************************************************
夏の定番 ご~や

  この夏 まだゴーヤを食べていなかった。
  梅雨明けもしない夏、いきのいいゴーヤにも会わなかった。
  
  お豆腐が切れていたので豆腐なしのゴーヤチャンプルー。
  にんじん、タマネギ、豚肉、ゴーヤ、卵で作った。
  『あ~この苦味!』なんだか 本当の夏が来たような気がした。
どうぞよろしく!_f0088197_23531095.jpg

by harunoyokihi06 | 2009-08-17 23:53 | 日々のこと


<< むかし むかし あるところに・... 秋色あじさい >>