人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フェルトのような花
小学生のころ、フェルトでマスコットを作るのがはやった。
切りっぱなしでほつれてこないフェルト手芸は大好きで、いろいろな物を作った。
昨日、ヘンスに絡まっているこの花を見たとき『あ!フェルト!』と思った。
フェルトのような花_f0088197_2245264.jpg

お花の角が 可愛い秋田犬の仔犬の耳にも似ているな~とも。

私は蔓のものが大好きで『花あそび』の材料に一蔓勢いよく引っ張ったら切り口から乳液が出てきた。
もしかしてこれは『ガガイモ?』と思った。(頭の片隅に記憶していた名前!)

昨日は暑かったのでちょっとしんなりしていたが、冷たい水に入れてやるとシャッキリとした。
透明な花瓶に生けてみる。
フェルトのような花_f0088197_22483684.jpg

真上からも撮ってみた。
フェルトのような花_f0088197_2249730.jpg

星型の布花のような花はとても不思議な花に見えた。
もしも宇宙に花が咲いているとしたらこんな花かもしれないと思ったりした。
フェルトのような花_f0088197_22555187.jpg

********************************************************************
いつの間にか 新さつまいもがお店に並んでいた。巨大なのが100円。
フェルトのような花_f0088197_2257562.jpg

蒸してつぶして塩少々で味を引き締めて、少し砂糖の入った衣を着けておやつ風の芋天。
フェルトのような花_f0088197_2259475.jpg

 
晩御飯
 先日市場で見つけたわかめの茎
 わかめより好きなわかめの茎!(乾物屋さんで見つけたときは感激した)
 カニカマと茗荷のスライスと一緒にゆず酢で和えてイカ刺しをのせた。
 おつまみコーナーで見かける『くきわかめ』と同じ味にするにはどうしたらいいのか?
 (茎わかめ大好き人間の課題のひとつ)
フェルトのような花_f0088197_2361970.jpg

 
by harunoyokihi06 | 2009-08-28 23:06 |


<< そらいろあさがお 中華料理 >>