人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クリスマス Cake
今年はどんなケーキにしようかな。
いろいろなケーキを作ってみたいと思いながらいつも出来上がりは
真っ白なクリームと真っ赤ないちごになっています。
今はスポンジも市販されていますが、あるケーキ屋さんのレシピに出会ってから手作りのスポンジケーキの
美味しさを見直し毎年焼いてデコレーションしています。
クリスマス Cake_f0088197_1485299.jpg

今年は自宅で実ったというキーウィフルーツを頂き、これをいちごと一緒にサンドしました。
林檎を入れておいたらこの通り、ちょうどクリスマスには完熟になり食べごろになっていました。
本当にごちそうさま!
クリスマス Cake_f0088197_1464677.jpg

どちらかというと生クリームは苦手の私ですが、酸味のあるキーウィフルーツと生クリームの相性は
抜群です。
添えているのは西洋ヒイラギの葉っぱです。
『おいしいなあ~』
クリスマス Cake_f0088197_1503819.jpg

年に一度だけ作る大きなケーキ、母のところにも小さな一切れを配達し喜ばれました。
クリスマス Cake_f0088197_1525164.jpg

by harunoyokihi06 | 2009-12-26 23:59 | 食べ物


<< 名人のがっこ クリスマス ライブ >>