人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミステリー
今日も寒い一日。
でも窓辺には時折春の陽が差し込み 観葉たちもうれしそうだった。
これはライムポトスの横顔。
カットしてもカットしても気がつけばタラリと葉が下がっている。
伸びをする季節到来かな?
ミステリー_f0088197_22493932.jpg


午前中 録画しておいたアガサ・クリスティーの『ミス・マープル』を見て過ごした。
ミス・マープルのかわいらしい服装や、住んでいるお屋敷、イギリスの風景・・・・・も見どころ。
彼女は物語の中でも実においしそうにお茶を飲んでいる。
今は亡き岸田今日子さんのハスキーな声も懐かしかった。
*******************************************************************
久々のフライ(海老と焼き豆腐)
買い置きの焼き豆腐をフライにした。
  水きりの手間が省けてこれはいいと思った。
  軽くキッチンペーパーで水分を取るだけでよかった。
  海老はマヨネーズをちょっと入れたお醤油で、豆腐のフライはお醤油と粉チーズで。
  お醤油と粉チーズ、なかなかいいコンビで美味しい。
ミステリー_f0088197_2310032.jpg

  かぼちゃの甘煮も作った。
 
ミステリー_f0088197_23101682.jpg

by harunoyokihi06 | 2010-03-17 23:12 | 日々のこと


<< 八森の天然岩のり いきつもどりつ >>