人気ブログランキング | 話題のタグを見る
麦酒のために・・・・
夕方からまた梅雨らしい天気になり、今も激しい雨音が聞こえる。
参議院選挙の今日、秋田ではもとプロ野球選手だった「石井ひろお」さんが46歳で初当選した。
すっと昔彼は あみんという女性デュオのひとり岡村孝子さんの夫だった。
当選の知らせが入ると真っ黒に日焼けした顔で喜びの挨拶をしていた。
秋田高校時代の仲間も多く詰めかけていたことだろう。
とにかく、秋田のために頑張ってもらいたい!
 今回 参院選に出馬した顔ぶれにもびっくり(@-@)させられた。
その中の一人、柔道のヤワラちゃん 谷亮子!
「どうして?」というのが 私の正直な気持ち。

昨日急な山道を上り下りしたのに筋肉痛もない。
これはちょっとうれしいこと。
毎日の階段の上り下りで足が鍛えられているのかな?

再び この花が似合う天気 明日も雨の一日になりそうだ。
麦酒のために・・・・_f0088197_23192173.jpg

*******************************************************************
ゆうべそら豆のかき揚げを作ったので、今夜は揚げものはしないと決めていたが
チルドルームにある鶏肉が『早く食べて!』とこっちを向いていた。
奥園さんが推薦する≪鶏むね肉≫を何とか美味しく食べたいと思い、
細くスティック状に切って お醤油とカレー粉をまぶしておき、片栗粉をはたいて
揚げた。
昨日友人のところからたっぷりいただいたおいしい夏野菜も素揚げにして添えた。
茄子もモロッコインゲンも、新じゃがも旨い!
麦酒のために・・・・_f0088197_23231620.jpg

きゅうりのからし漬け
麦酒のために・・・・_f0088197_23235194.jpg

低カロリーの鶏肉を高カロリーに加工してしまったが、これはビールによく合う!
麦酒のために・・・・_f0088197_23283480.jpg

ご飯のおかずにみがきニシンの煮物を作った。
昨日採ったミズ、にんじんを入れて濃いめの味付け。
ニシンの味が野菜にしみて美味しくできた。
麦酒のために・・・・_f0088197_23281531.jpg

by harunoyokihi06 | 2010-07-11 23:28 | 料理


<< むくげ 7月の山へ >>