人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トチノキの紅葉
今朝はとても冷え込んだ。
この冷え込みが美しい紅葉を作るという。
近くの公園にあるトチノキも、色づいてきた。
トチノキの紅葉_f0088197_22323538.jpg

野原や山はいまススキとセイタカアワダチソウの競演
セイタカアワダチソウは帰化植物でその繁殖力に圧倒されてしまうが、
なかなかきれいな花で今日は小さな花を1本摘み、更に小さな穂に分け
名残の秋桜、ミントとガラスのコップに入れてみた。
ミントとセイタカアワダチソウの花がふわふわで可愛い。
トチノキの紅葉_f0088197_22375860.jpg

秋の日が差し込んで柿の実がいちだんと紅く見える。
トチノキの紅葉_f0088197_22401035.jpg

*******************************************************************
晩ごはん
  青森産のアオリイカ 大きくて甘いお刺身がたっぷりできた。
トチノキの紅葉_f0088197_22414166.jpg

  昨日作ってねかせておいた おでん
トチノキの紅葉_f0088197_22421740.jpg

  菊花とさわもたしの醤油煮の和えもの
トチノキの紅葉_f0088197_22431936.jpg

*******************************************************************
夕暮れ
   橋の上からみた夕暮れ、夕焼けの名残りと夜の空が美しいグラデュエーションに
   なって 広重の版画のようにきれいだった。
   秋晴れは明日までという予報が出ていた。
トチノキの紅葉_f0088197_2249742.jpg

by harunoyokihi06 | 2010-10-23 22:49 | 自然


<< 柿しごと 夕方の月 >>