人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おちば舞う
大風で木々の落葉がすすみ、地面はおちばでいっぱいになった。
積み重なった葉っぱは今度は風に舞いあがり 激しいダンスを繰り返しながら
飛んでいく。それでも今日は寒くなく、最高気温は17度まで上がった。
おちば舞う_f0088197_23443337.jpg

明日は土曜日、いいお天気になるらしいから最後の紅葉狩りに行こうかな。

今日は風が強くて時折雨が降ってくる変わりやすい天気だったが、用事を済ませた後
買い忘れたものがあって駅前へ。
どんこのような秋のシイタケが安かったので塩焼きにしてすだちを絞って食べた。
焼きたては香ばしく、とても美味しかった。
おちば舞う_f0088197_23495386.jpg

牛肉の薄切りを味噌、コチュジャン、ごま油、酒、醤油をいれて揉み込んで焼き、
ご飯、三つ葉や人参、薄焼き卵などと一緒にサンチュにくるんで食べた。
おちば舞う_f0088197_235433.jpg

くるんでからもコチュジャンをまたつけて食べた。
おちば舞う_f0088197_23542342.jpg

*******************************************************************
柿の原種?
   よく通る道沿いのお宅にある木。
   毎年小さな実がなっている。
   何だろうと長年疑問に思っているが、ズームで撮ってみると柿のような形をしている。
   今は葉が落ちて実だけになっている。
   ご存じの方教えてください。
おちば舞う_f0088197_23591516.jpg

by harunoyokihi06 | 2010-11-12 23:32 | 自然


<< もみじがり あきたこまち >>