人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もみじがり 続き
絵でも写真でも すっきりとその景色だけを描きたい、撮りたいと思いがちだが、
最近 景色の中に人物が入っているとその風景がとても生き生きして見えることに
気がついた。
昨日のもみじがりでも公園で出会った人と言葉を交わした。
美しい紅葉を見にきたという共通のことがあるせいか 自然に会話が弾んだ♪

こんな世の中だから人物を撮るのはなかなか難しい。
撮ってもいいですか?と聞いてから撮ると自然の表情ではなくなる。
昨日出会っためんこい柴のまろんちゃんは自然体で応じてくれた唯一の方。
もみじがり 続き_f0088197_19134327.jpg

美しいもみじ、それを愛でる人々。
人物が入ることで美しい風景は絵になり、静かで穏やかな会話も聴こえてくるようだった。

女の子が袋を手にし きれいなおちばを拾っている
もみじがり 続き_f0088197_19211593.jpg

お洒落な老紳士と奥様が静かに紅葉を楽しんでおられた
もみじがり 続き_f0088197_19224728.jpg

歩を進めると やがて一枚の大きな絵のような景色
この門は久保田城の表門(裏側から撮っている)
もみじがり 続き_f0088197_19234157.jpg

老夫婦も燃えるようなもみじを見ながら階段を下りる
もみじがり 続き_f0088197_19243450.jpg

私ももみじの下に立ってみる 感動!
もみじがり 続き_f0088197_19253847.jpg

もう一度表門ともみじを撮ってみた。
もみじがり 続き_f0088197_19304220.jpg

*******************************************************************
晩ごはん
   おいしい『とんぶり』の季節
   とんぶりのぷちぷち感と菊の香りを楽しむごはん
   
もみじがり 続き_f0088197_21234025.jpg

   柔らかい春菊とニンジンの天ぷら、あおりイカのバターしょうゆ炒め
   
もみじがり 続き_f0088197_2124468.jpg

by harunoyokihi06 | 2010-11-14 19:30 | おでかけ


<< 初雪 もみじがり >>