人気ブログランキング | 話題のタグを見る
師走だ!
今日から12月、カレンダーも一枚きりになった。
長らく改装工事をしていた旧ヨーカドーのビル地下に新しいスーパー(THE GARDEN 自由が丘)
がオープンした。
師走だ!_f0088197_22284588.jpg

人込みはいやなので迷ったが、オープンの目玉商品もあったのでいってみた。
店の前でもう帰ってきた知り合いと会う。
すごい人!お年寄りも多い。スタッフの数も相当数、目玉商品を買い出た。
クリスマスの飾りつけをした駅前をブラブラ歩く。
師走だ!_f0088197_22274454.jpg

今日は12度もありポカポカと暖かかった。
師走だ!_f0088197_22302122.jpg

*******************************************************************               晩ごはん
   買ってきたお寿司(真鯛、ほたて)
    
師走だ!_f0088197_2232681.jpg

   朝のテレビで見た干し野菜をつかった料理
   
師走だ!_f0088197_2233072.jpg

   水分が抜けた大根は歯触りがよくおいしかった。
師走だ!_f0088197_22333564.jpg

*******************************************************************




ステンドグラスのランプを磨いた。
 12月はあかりの似合う月、長い夜にランプをともして過ごそう。
  今日は山下達郎のクリスマスソングを聴いている。
  てんこもりの雑用があるけど ゆっくりと過ごす時間は大切だね。
  明日もお天気らしいからどこかへ散歩がしたいなあ~。
師走だ!_f0088197_22384516.jpg

by harunoyokihi06 | 2010-12-01 22:38 | おでかけ


<< 小春日和 ジャスミンのお茶 >>