人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さくら
ゆうべはお天気チャンネルを確認し早めに眠った。
早起きして 満開のさくらを見に行こうと思ったから。
朝6時の空は 薄いブルーで鰯雲のような空、トーストをかじり出かけた。

千秋公園にはもうかなりの人たちが来ていた。
体操をしている人、かわいいワンちゃんと散歩の人、ジョギングしている人もいた。
私のようにカメラを片手に散歩する人は少なかった。

子供のころ ここを渡るのが楽しかった。(小さな木の橋)
芽ぶきの時を迎えた柳を見ていると、小さな人がトコトコ橋を渡ってくる。
さくら_f0088197_2353099.jpg

本丸に上がると若者たちがキャンプしている。(楽しそう)
さくら_f0088197_23201171.jpg

いつも変らぬ風格のあるさくら
さくら_f0088197_23103282.jpg

きつねさんが並ぶ與次郎稲荷神社へ寄る
さくら_f0088197_23141244.jpg

子供のころからここから見る自分の街が好きだった。
市街地に朝日があたりとってもきれいだった。
さくら_f0088197_23172943.jpg

一時間ばかり散歩していたら、太陽が出てきてだいぶ明るくなった。
さくらはやっぱり青空がバックでないとね。
さくら_f0088197_2319148.jpg

七時を過ぎて露店の人たちも準備を始める人が出てきた。
さあこれから朝ごはん、今日のメニューはあざみの味噌汁、納豆ごはん、キャベツの
卵炒め、漬物・・・・・・・。
*******************************************************************
  さくら大福
     
さくら_f0088197_2327023.jpg

by harunoyokihi06 | 2011-04-30 23:27 |


<< つばき あけび >>