人気ブログランキング | 話題のタグを見る
紅枝垂れ桜
いつの間にか市内の桜は満開になっているのに雪でも落ちてきそうな寒さだった。
昨日の花ちらしの雨で桜の木は散った花びらで白くなっていた。
紅枝垂れ桜_f0088197_22313867.jpg

ふっくらとした薄紅の花びらが幾重にも重なって道を飾っている。
紅枝垂れ桜_f0088197_2232307.jpg

染井吉野は風で満開の花を揺らし誇り高くそこにたっている。
紅枝垂れ桜_f0088197_22352526.jpg

寒くてまっすぐ帰ろうと思っていたのに あったかい大判焼きが食べたくなった。
お店まで行く途中には美しい紅枝垂れ桜がある。
枝ぶりもよく 堂々と立つ幹からシャワーの如く桜が降ってくる。
紅枝垂れ桜_f0088197_22383334.jpg

「今年もまた会えたね!」と声をかけ風に揺れる簪のような花を撮った。
紅枝垂れ桜_f0088197_22413220.jpg

家に帰って熱いお茶を淹れ、焼きたての大判焼きをいただいた。
紅枝垂れ桜_f0088197_22434171.jpg

*******************************************************************
晩ごはん
    ごぼうとじゃがいもの味噌汁、わらさの味噌漬け焼き、すき昆布の煮物
    
紅枝垂れ桜_f0088197_22452449.jpg

by harunoyokihi06 | 2011-05-02 22:45 |


<< アクシデント つばき >>