人気ブログランキング | 話題のタグを見る
枇杷の実
昨日まで数日 目が回るような忙しさだった。
今日はちょっと時間ができて 午後ゆっくりと買い物に!
ビタミン補給には新鮮な果物がいいな!『枇杷』が出ていた。
小粒ながら色がきれいで甘そうだぞ~。
ぼやぼやしているといつの間にか食べ損ねる果物が枇杷、枇杷の季節は短い。
冷蔵庫で少しだけ冷やそう。
枇杷の実_f0088197_2214890.jpg

長崎に行った時に教えてもらったように 反対の方からむいた。
枇杷の実_f0088197_22173990.jpg

半分に切って ひねって割り、つやつやの種を出した。
ジューシーで糖度もずいぶん高い、おいしい!
枇杷の実_f0088197_22184255.jpg

*******************************************************************            晩ごはん
   久し振りにおいしそうなマグロを見つけ晩ごはん用に買った。(メバチマグロ)
   アラメ(海藻)と筍の煮物
   おいしそうな秋田のレタス、きゅうりでゆでたこを入れたサラダ
枇杷の実_f0088197_2226874.jpg

   先日お向いからいただいた『うるい』 ニンジンと浅漬けにして食べた。
   歯応えよく、噛むと粘りがあっておいしい!
枇杷の実_f0088197_22273449.jpg

by harunoyokihi06 | 2011-06-03 22:28 | 好きなもの


<< タニウツギ咲く 落ち椿 >>