人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏空
最高気温33℃ 夕方になっても外は30度くらいあった。
秋田は今竿灯祭り一色になっている。
今年は外出できないので うちで祭り情緒を楽しもう。
夜7時のニュースに美しい光の稲穂が映し出された。
遠くからお囃子の笛や太鼓の音が聞こえる。
夏本番!お盆ごろには涼しい夜風も吹いてくるかな。

お昼 空にはむくむくと夏雲が広がっていた。
夏空_f0088197_225626100.jpg

夏は水分補給が大切 今日のおやつはサマーエンジェルというおおきなスモモ
夏空_f0088197_22592898.jpg

これは『貴陽』?と間違えるほど美味しかった。
夏空_f0088197_22593885.jpg

夕方 南西の空高くうっすらと見えた三日月
夏空_f0088197_2334210.jpg

晴れた日の西の空は美しい 太陽が沈んですぐの今日の茜色
ことしの竿灯は晴れてよかった、がんばろう東北と書かれた提灯が揺れているだろう
夏空_f0088197_235386.jpg

『細かくたたいた美味しいオクラを味噌汁に放したら晩ご飯ができるよ』
母は電気を消した自室で美しい空を眺めている。
青と茜色がぼかしのように美しい。ため息が出るほど美しい夕暮れの色
夏空_f0088197_2384324.jpg

****************************************************************
晩御飯
      義弟夫婦から送られてきたかまぼこ 
        贔屓のお店があの震災から復活したのはとてもうれしい
      夏野菜(ズッキーニ、茄子、玉ねぎ、にんじん、ピーマン 生姜)のじゃこ煮
      じゃがいもとオクラの味噌汁
夏空_f0088197_23145220.jpg

      
     お弁当
       紅鮭、サバ缶、ねぎ入り卵焼き、かぼちゃのソテー、煮物、漬物
      
夏空_f0088197_2315145.jpg

by harunoyokihi06 | 2011-08-04 23:16 | 日々のこと


<< 盆花 ねむの花 >>