人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨の木曜日
目覚めると強い雨が降っていた。
夏の終わりに降る雨は激しい。
最高気温が26℃しかなかったのに湿度があるから一日蒸し蒸しした。
今日は母に来る人もなくのんびりと過ごした。
こんな日は昼寝!1時間も寝てしまったけど 早朝起こされた穴埋めで気持ちがよかった。
暑い日に冷たくして食べようと思って買っておいた夏のお菓子、
もうすぐ秋が来る気がして 今日のおやつにいただく。
雨の木曜日_f0088197_22312085.jpg

透明な檸檬ゼリーの中に3色の羊羹が透けて見えます。
しっかりとこしのあるゼリーでとにかく形もきれいで楽しめました。
雨の木曜日_f0088197_2233367.jpg

******************************************************************
雨上がりの田んぼ
   緑は美しく、穂先はうっすら黄色みを帯びている。
   あともう一か月もすれば 稲刈りが始まる。
雨の木曜日_f0088197_2259788.jpg


  今年は梅酒をよく飲んでいる。
  ホタテの卵はから揚げ粉をまぶして油で焼いた。
  エメラルドというなのスリムなオクラは 細かくたたいてご飯にかけて食べた。
雨の木曜日_f0088197_23311975.jpg

by harunoyokihi06 | 2011-08-18 23:32 | 自然


<< 涼しい! 可愛いでしょ♪ >>