人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夕日
朝からとてもよい天気で久しぶりに夏の暑さが戻った。
とは言え、夕方になると涼しい風が吹き 予想通りの美しい夕焼け
駅前のビルディングがまるでおもちゃの家のように並んで見える。
大雨で大変な地域もあるのにこの辺は数日よい天気が続きそうだ。
夕日_f0088197_23483559.jpg

母の部屋の窓からも暮れなずむ美しい空が見えた。
夕日_f0088197_234411100.jpg

今夜は夏イカの落とし焼きと新かぼちゃの甘煮
イカは玉ねぎ、卵、片栗粉少々、生姜をフードプロセッサーにかけ スプーンですくって
フライパンで焼いたもの。
隠し味にマヨネーズが少し入っている。
夕日_f0088197_23533156.jpg

水茄子の水漬けときゅうりの寒麹漬け、病院では出なかった漬けものに母は喜んでいる。
特に優れた栄養があるわけではないが、漬けものがあるとご飯が美味しくなる。
夕日_f0088197_23563486.jpg


朝のヨーグルトにも好物のものが2種類 バナナと昨年作った干し柿
夕日_f0088197_0133323.jpg

天然の甘さは何物にも代えがたい
夕日_f0088197_0172389.jpg

by harunoyokihi06 | 2011-08-26 23:11 | 自然


<< ド~ン! おしろいばな >>