人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あめ
本当によく雨が降る。
もう寒くてエアコンも使っていないので 洗濯ものがすっきりと乾かない。
こんな時は乾燥機があればいいなあ~と思う。
土砂降りの中用事があって近所まで。
さすがに久しくはいていなかった除雪用のゴム長靴の出番。
短いナイロン製のパーカーを羽織り、長靴で完全武装してもじっとりと雨でぬれた。
地面をたたきつける雨が描く水の輪がきれいで 撮ろうと思ったけど、写っていたのは
私の傘と長靴。
あめ_f0088197_1123546.jpg

お茶の師匠の玄関先の萩の花も雨に打たれて地面をこすっていた。
あめ_f0088197_11244364.jpg

たくさん植えてある茶花も風に揺れ、何度とってもピントが合わなかった。(悲)
あめ_f0088197_11252912.jpg

たぶん台風は進路が少しずつずれて北海道根室沖の方へ抜けていくような気が・・・・・。
でも平成の初めの台風19号というのもあったからなあ~。
被害にあった地域の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
by harunoyokihi06 | 2011-09-21 22:18 | 自然


<< こんさーと さむい! >>