人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たわわ
たわわに実る柿の木があると気になってその近くまで行ってみたくなる。
この木は我が家から近い大きな農家の柿。
たぶんかなりの古い家で元は茅葺きだったと思う。
屋敷には大きな柿の木が五本もあった。
たくさんの子供を育てていた賑やかな時代もあったのだろう。
その時代も秋になれば柿や栗を食べ、季節ごとの楽しみがあるように
たくさんの果樹を植えたのだろう。
柿の実が今にも降ってきそうだった。
たわわ_f0088197_1211058.jpg

家の後ろの山には小さな鳥居と神社が見えた。
たわわ_f0088197_1212590.jpg

*******************************************************************
昼ごはん
  小さな真がれいをから揚げにした。
  真がれいは小さくてもしっかりと身が厚くおいしい。
  薄く小麦粉をつけて揚げ、塩コショウを振ってかぶりつく!
たわわ_f0088197_12171459.jpg

  
  秋の和菓子
     
たわわ_f0088197_12214121.jpg

  

  
by harunoyokihi06 | 2011-11-13 15:02 | 自然


<< 庭のもみじ みのり >>