人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大欅(けやき)
とても寒い一日でしたが、街へ出かけました。
大きなケヤキの木には鳥の巣が一つ。
思いがけない青空で 嬉しくなりました。
大欅(けやき)_f0088197_22291879.jpg

今日のランチは秋田感じるオムライスでした。
この日お店の窓を飾っていた干し柿がオレンジやレモンのポマンダーに替わっていました。
もうすぐクリスマスですね。
大欅(けやき)_f0088197_22332141.jpg

追記
  秋田感じる オムライス 食べてみました。
大欅(けやき)_f0088197_16163327.jpg

  なかなか凝ったオムライスでしたが 玄米に絡まった野菜の味がよく おいしかった!
  いぶりがっこの刻んだものが使ってあり、それがアクセントになっていました。
  オムライス添えられているのは きのこが入った豆乳クリームチーズムースで、玄米に
  なかなかよく合っていました。
  私もよく産直で買う斎藤さんが作った野菜のサラダもとても美味でした。
  これに豆乳ベースのスープがついてきました。
*******************************************************************
晩ごはん
    『紅しぐれ大根』というきれいな大根をセロリ、リンゴとサラダに。
    大羽カレイのから揚げ、かぼちゃの煮物
大欅(けやき)_f0088197_16224945.jpg


  お弁当
     いただいたカリカリの梅漬けを刻んだ海苔梅ごはん
     鮭の寒麹漬け、チキンナゲット、ソーセージ、卵焼き、小松菜のソテー
     
大欅(けやき)_f0088197_16235821.jpg

by harunoyokihi06 | 2011-12-13 22:36 | 自然


<< 深夜の月あかり 病焼き(やまいやき) >>