人気ブログランキング | 話題のタグを見る
津軽雪花
津軽雪花はおからこんにゃく。
こんにゃく、おから 単独では食べているけどそれが合わさった食感を試してみたくなって
買ってみた。
薄く切ってにんにく醤油で下味をつけ それに片栗粉をまぶしてフライパンで焼いてみた。
にんにくの風味がよく、たべた感じが本当にお肉のようだった。
少し遅く帰った夫にも出したら冷めても味が悪くなっていないとのこと。
作るのが難しいのか問題は値段、300グラム298円だったが、お豆腐のように気軽にかごに
入れるにはちょっと高めだなあ~と思う。
食物繊維が豊富で低カロリーだから 私たちの年代にはいい食品だと思うが。。。。。
津軽雪花_f0088197_1645651.jpg


  お弁当
    紅鮭べんとう(おにぎりにするつもりが面倒になってお弁当になった)
   
津軽雪花_f0088197_166515.jpg

by harunoyokihi06 | 2012-02-01 22:54 | 食べ物


<< 風のおきみやげ 猛吹雪 >>