人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ソースかつ丼
普通の卵でとじるかつ丼もいいが、揚げたてをソースにくぐらせ、それを熱々のご飯にのせて食べる
ソースかつ丼が食べたくなった。
豚の脂身は苦手なので豚ヒレでカツを作る。
ソースは小鍋に中農ソース、ウスターソース、みりん、ケチャップ少々を入れ火を入れて混ぜる。
そのソースに揚げたてのヒレかつをくぐらせる。
千切りキャベツをのせたご飯に持って出来上がり!
ちょっと甘めのソースがしみ込んでいて美味しい丼でした!
ソースかつ丼_f0088197_2133878.jpg


今が旬のセロリは甘くてサラダに最適
ドレッシングが絡まりやすいようにピーラーで引いて。
醤油、酢、ごま油、みりん少々で味付け
ソースかつ丼_f0088197_2171040.jpg


*******************************************************************
お弁当
   ぶりの照り焼き、サラダオニオンの炒め、ソーセージ、きのこしぐれ煮、
   ホウレンソウ、かぼちゃ
ソースかつ丼_f0088197_2191289.jpg

by harunoyokihi06 | 2012-02-15 21:09 | 食べ物


<< 強飯(こわい) 暖かい! >>