人気ブログランキング | 話題のタグを見る
のびています
冬の間 その甘さをたっぷりと味わった葱、春が近づいて今度は細い青ネギを
いろんなものに入れていただいています。
全部食べきって次のを買ってくる間、これがあると便利です。
根っこから2センチくらいで切ったものを水に入れておくとこんな風に青ネギが
またのびてきます。
乾燥しないように毎日水を取り替えておけばどんどん伸びて使えます。
大阪のおばちゃんはネギを食べたら必ずこうしてまたのばしているとテレビで
見たことがありました。
秋田のおばちゃんも やっています。
のびています_f0088197_22264211.jpg

風が冷たくてあちこち寄るのが嫌だったのでスーパーでふわふわの白いパンを買って
この前作り置きしたこしあんとバターをはさんで『特製餡ばたー』をぱくり!美味しい!
のびています_f0088197_22284528.jpg

 
晩ごはん
   水ガレイのから揚げと私の大好きな塩豆
のびています_f0088197_22293058.jpg

by harunoyokihi06 | 2012-04-08 22:29 | 日々のこと


<< ばら寿司が食べたくなった! ハンバーガー >>