人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ワイン♪
毎朝チェックする新聞の折り込みチラシ♪
時おり無駄なこともするからできる時は節約する。
今日は久々ステーキのお肉が安かったので小雨降る中でかけて買ってきた。
出かける前にワインを冷やす。
いいお肉がとても安かったせいか残り最後の1パックだった。
一人分しかないお肉をどうしようかと思っていたら『食事して帰ります』のメールが入る。

いぶりがっこは名人作のをまとめてストックしているが、いぶりがっこの産地の人が作った
物を1本いただいたのでそれを切ってみる。「旨い!」長年の経験がものをいう世界!
それにクリームチーズを塗っておつまみを作る。
ワイン♪_f0088197_20154825.jpg

花束のようなパセリも一束あったのでみじん切りにし、久々のパセリバターライス!
お肉は最後に焼いた。母には水ガレイの塩焼き。
ワイン♪_f0088197_20172961.jpg

ワインの栓 今日はすんなり抜けた、バンザイ!
酸味のある白ワインだが 今日のメニューにも合った。
程よく冷えたワインはのど越しがいいなあ~。
先日新聞でお酒の適量なるものを読んだ。
ワインならグラス2杯 でも女性はアルコールの影響を受けやすいのでその半分が望ましいと。
一杯のワインか・・・・・・おまけの半杯がついたが美味しい夕食だった。
ワイン♪_f0088197_20194264.jpg

*******************************************************************
ご近所のタニウツギが満開です
    秋田では忌みきらわれる花 タニウツギ
    こんなにきれいなのに かわいそうでならない。
ワイン♪_f0088197_20213668.jpg

by harunoyokihi06 | 2012-05-25 20:21 | 好きなもの


<< 桐の花 生しらす丼♪ >>