人気ブログランキング | 話題のタグを見る
June Berry
母のリハビリの迎えの車がいつもより早く来て ダッシュで朝仕事。
空のご機嫌をうかがいながらベッドまわりのものを洗って外に干した。
午後は降水確率70パーセント 台風も来ているが「降らないだろう」と思うことにし
街へ出かけた。
家でゆっくりもいいし、格別用事もないけれど 場所を変えた方がリフレッシュできる。
美味しい珈琲のお店の前には紫陽花とポトスが飾られていかにも6月らしい。
いい香りに誘われてお店に入る。
June Berry_f0088197_2027317.jpg

素敵なブティックの前には真っ赤に熟したJune Berry 
昨年の今頃は素敵な薔薇が咲いていたあのお店だ。
June Berry_f0088197_2032717.jpg

市場の近くの韓国食材のお店で蕎麦粉の入った冷麺(ムルネンミョン)を買った。
市場にもどりお豆腐屋さんへ。
夏はここのところてんが美味しい!
しかもお店の人が 木のてん突きで ところ天にしてくれる。
June Berry_f0088197_20381819.jpg

国産の天草をつかったところ天は一味違う。
生姜醤油で食べるのが好きだが 冷たくして黒蜜をかけるとおいしいおやつになる。
June Berry_f0088197_20441934.jpg

最後に買ったのは 秋田の北 鹿角のいちご 『けんたろう』
June Berry_f0088197_20472724.jpg

苺の芳醇な香り、甘味がつよくおいしい苺。
June Berry_f0088197_20474079.jpg

*******************************************************************
夏大根
   先日産直で3本50円で買った『夏大根』
June Berry_f0088197_20553894.jpg

   母も私もこれが大好きで 熱々のご飯にのせて食べるのがたまらない。
   甘い大根おろしが好きな人はきっとこれは食べられないと思う。
   辛み大根並の辛さがこの鬱陶しい季節にパンチを与えてくれる。
   私の今日の朝ごはん じゃがいもとみずの御味噌汁、人参の油炒め 少し甘い卵焼き
   それにこの夏大根のおろし
June Berry_f0088197_20551634.jpg

by harunoyokihi06 | 2012-06-19 20:55 | 自然


<< いか寿司 笹の葉 >>