人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏だ!
今年はネジバナを見なかったことに気づき、庭に出てみた、雑草との生存競争に負けてなくなったか、それとも
先日早朝夫がやってくれた草刈りの時に一緒に刈られたか・・・・遅かった!
根っこが残っていれば来年また会えるかもしれない。
でもこんなものを見つけた。「空蝉」夏だなあ~。
夏だ!_f0088197_22155114.jpg

******************************************************************
先日どんぐりさんのところで巡り合った素敵な本が届いた。
挿花家 谷匡子さんの「花活けの手びき」
花屋で買った花よりもずっとずっと自然にある花が好きだ。
私も長いこと生け花をしてきたが どんどん自然の花が好きになり、特別の花ではない
自分が暮らしの中で楽しむ花が好きになってきた。
谷さんの生けられる花は自然との一体感がある。
どんぐりさん いい本をご紹介下さりありがとう。
ブログを閉じられるのは本当に残念ですがいつかまた始められたらお声をかけてくださいね。
本当にありがとう。
夏だ!_f0088197_22181611.jpg

*******************************************************************
お昼過ぎ おいしい差し入れがあった。
大好きな和菓子やさんの『あんこ玉』
母と半分ずついただいた、ご馳走様でした。
夏だ!_f0088197_22261222.jpg


晩ごはん
   水ガレイとかぼちゃのオリーブオイル焼き
夏だ!_f0088197_2227943.jpg

by harunoyokihi06 | 2012-08-01 22:27 | 日々のこと


<< 夏だ!Ⅱ 涼 >>