人気ブログランキング | 話題のタグを見る
祭りのあと
竿灯最終日は雨模様。
夕方 竿灯大通りの近くのマンションに住む友人から電話がかかってきた。
話している途中で バケツをひっくり返したような雨が降ってきて、友人の声が聞こえなくなった。
スコールのような雨は間もなくやみ、受話器から竿灯のお囃子の音が聞こえる。
「こんな雨でも竿灯はやるみたいだよ~」と友人が言う。
電話から聞こえるお祭りの音もいいものだな~。

バナナケーキ 
  先日あっという間になくなったバナナケーキをもう一度焼く。
  今日は冷蔵庫のバターを溶かして入れた。
  余熱したオーブンに入れ40分 しっとりとしたケーキができた。
祭りのあと_f0088197_23101720.jpg

  今日はアイスコーヒーとともに
祭りのあと_f0088197_23105647.jpg


昨日とは違う、随分涼しくなった。
お盆が過ぎると朝晩涼しくなって 夏がいく寂しさを味わう。
母の髪をカットしお風呂にいれてさっぱりしたところ
短くなった髪をしきりに気にする母、おしゃれ心は消えていない。
祭りのあと_f0088197_23135936.jpg

*******************************************************************
朝顔
  早朝4時 雨が降っていた。
  ベランダの朝顔を見に行くと 半分開いていた。
  目が覚めた時間に観察してみよう。
  
  今日は暑くないので花は夕方になってもしおれなかった。
  この朝顔 咲いた時は青紫色だが、午後になるとピンク色に変わる。
  この色もなかなか素敵!
祭りのあと_f0088197_23195131.jpg




今日6日は広島の平和記念日
今ここで元気に暮らせる幸せをかみしめたい。
祭りのあと_f0088197_003827.jpg

by harunoyokihi06 | 2012-08-06 23:20 | 日々のこと


<< お堀の蓮 あぶらぜみ >>