人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もも
今年も信州・小布施から見事な桃が届きました。
箱の蓋をあけると ふわ~と桃のいい香り。
毎日 毎日会いに行って、手塩にかけて育てた山根白桃を
遠いこの地まで旅させてくれてありがとう。
母と一緒にこの素晴らしい桃の色を楽しみました。
今年初めて知ったこと、桃はまん中の線より片側ずつ大きくなって育つこと。
左右が同じように大きくなるのではなく片方ずつ少しずつ大きくなっていくのです。

古い大きな鉢に盛って桃の手ぬぐい額の前で記念の写真を撮りましょう♪
やっぱり自然の桃の色は美しい!
何度見ても美しい。
もも_f0088197_22134420.jpg

片方ずつバランスよく大きくなった桃たちです。
桃の木の枝は力もちですね。
こんなに重くて大きなものを支えているのですから。
もも_f0088197_22403922.jpg

一時間ほど冷やしていただきました。
美味しい!今年も甘酸っぱい山根ちゃんたちを届けてくださってありがとう。
もも_f0088197_2318331.jpg

*******************************************************************
誕生日おめでとう
  
もも_f0088197_23254777.jpg

by harunoyokihi06 | 2012-08-27 23:26 | 食べ物


<< 茄子のもち米漬け うろこ雲 >>